忍者ブログ

マッハで酔うぜ ~シニカルKのゲーム記~

頼もしい奴だ
MENU

TBOI、アホな絵面の願望が叶いました!

※「TBOI、アホな絵面が撮りたくてプレイ再開」の続き
* * *

アホな絵面を撮るため、地下室での冒険は続いていた……

リセマラを渋ってきちんとランを繰り返しているうちに、「複視症状」×「ワイルドカード」のコンボが決まるなどしました。


▲違う、こんなことをしたいんじゃない(※この後スタッフがおいしくセラフィムからレヴィアタンに堕ちました)

その他にも集中力が切れて連勝記録が途切れたり(ぶさいく)、
天使部屋で「ジェネシス」を賜ったところで使い方がわからず、心の中で"お歳暮ハム"などと呼び始めた頃……





よっしゃー!

※いい感じのキャプチャを撮ったつもりですが、ブログの許容サイズの都合上、静止画でお送りいたします。
PR

TBOI、アホな絵面が撮りたくてプレイ再開

なんかまたアホなことを思いついて、アイザック悔い改めのプレイを再開しました。
特定のアイテムを持って行く必要がある以上、リセマラをするべきなのですが、連勝記録が惜しくてランの勝利を収めているので時間がかかってしょうがないです。(楽しいからいっか!)

攻撃力の高いユダで序盤サクサク周回プレイのつもりでしたが、ちょいちょい低体力で引っかかるのと、持っていきたいアイテムがアクティブアイテムであるため愛読書を諦める必要がある(血涙)のと、いい加減おくすりを美味しく飲みたいのとで、一時的にケイン採用中です。
ケイン、初期レンジが短いから苦手なんだけどな。
でも初期HPがユダよりは安心なのと、私がなんか苦手とする「目薬」が実質特徴なしのアイテムになるのとで総合的にはいっか!

目標は代替ルートだから一周に時間がかかりがちだよ~!
グレートギデオンはもういいよ~!

謎レアアイテム

これ自然入手したの初めてな気がするwww

……そんな記念キャプチャです。
みんなにも苦しんでほしいので(?)ワンクッション追記ドン!

バグとかシナジーとか

emoji今回の事故?emoji
テクノロジー2」を取った後に「てんびん座」を取ったら通常の涙発射が阻害された??
この宇宙では涙の概念が"テクノロジー"として捉えられて 見た目は「テクノロジー2」の右目レーザー打ちっぱなし、しかしSEは「テクノロジー」のようなレーザー連射音、左目からは涙が出ない状態。
英wikiのバグ情報欄に「一部アイテムとの組み合わせで涙発射が阻害されるYO!」というような記載があるので、該当ブツなのかもしれない。
(発射涙変化系に「スタイ」とかも取っていたので、他の相乗効果もあるのかも?)

この後Bookworm変身をしたのだけど、効果が出た時だけ涙が発射される状態に。

さらにその後、Conjoined変身でちゃんと涙が出るようになったっぽいです。

emojiなんやコイツemoji
デリリンのHPが突然ごっそり減るようなことがあったのだけど、どうやらこれも英wikiにバグ記載があるな。
ていうかコイツ、記載されているバグが多すぎてわけわからんぞ!
ついでにコイツのツラしたアイテムも確認したら、そっちもバグだらけやんかい!

emoji微妙と思っていたアイテムの良いところ発見emoji
失くしたコンタクト」、単体だと使いにくいけど「帝王切開」と組み合わせたらデリリンの厄介弾幕とかほぼ一方的にシバけるやん! つええやん!
……と思ったけど、「帝王切開」が元々シナジーおばけなだけや!

「帝王切開」がシナジーおばけなの、これは赤ちゃんは色んな人の愛や協力を受けて強く育つというスタッフからのメッセ略
(「コンタクトと帝王切開を組み合わせると強いよ!」って一見何を言っているのかちょっと意味不明で、お外では話せないね!)

「Monstro's Lung」×「Epiphora」=悔い改めろ

emoji今日の事故emoji
元々「ポリフェムス」を拾いながらもタマネギもハンガーも見つからず、意味不明なクソピルテーブルでTears downをキメてしまって涙ダダ下がりのところに「?」台座で「モンストロの肺」を引いてしまい終わっていたのですが、そいつの長い長いチャージタイムが完了しても弾を発射しないという不具合が発生してしまいました。

どうも「Epiphora」が悪さしているっぽいのですが、英wikiを見ても小さなメリットについてしか記載がなく、再現性のあるバグなのかもようわかりません。
「Epiphora」ということで、チャージ中に一度発射ボタンを変えるとか、チャージ完了時に発射ボタンを変えるとチャージゲージがちょっと戻る(???)ので再度溜まるまで待つなど、

・チャージを維持しながら
・「Epiphora」の発動条件をキャンセルする動きを含む


と、きちんと発射できるようになるようです。扱いづらい!


※このランについては幸いにも養子うんぬんでアイザックの攻撃力が反映されるアイテムをいくつか稼いでいたので、大体それでなんとかなりました

単体では微妙なアイテムも組み合わせ次第で化けることのあるゲームですが、元々使いにくいアイテムが組み合わせ次第でより終焉を迎えるゲームでもあるのが悩ましいところです。(そこが魅力でもあるけどな!)

× CLOSE

プロフィール

HN: シニカルK
自己紹介: TBOIで悔い改めろ!!
ほぼSwitchしか動かさないです。

ブログ内検索

リンク

P R

× CLOSE

Copyright © マッハで酔うぜ ~シニカルKのゲーム記~ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]